ビルメンテナンスの仕事であろうがなかろうが、仕事上の悩みって同じようなものがありますよね!

この記事で書くといつも愚痴のようになってしまうので申し訳ないのですが。。。

一緒に働く同僚の事をどうしても好きになれない。
良い所を見つけようとしても、ムカついて仕方がない(笑)

そんな私なのですが、憧れる「金田博之」さんのブログに興味深い記事がありましたので紹介したいと思います!!

金田博之 Official Website ~Think Globally, Act Locally ~
40代で年収が下がらない7つの極意~世界一流のワークライフデザイン~
https://www.hiroyukikaneda.com/


fb99ed8da30c92a9546d9f740d7ab7e0_s

どんな相手でもその長所を見抜く3つの方法

私のブログの記事(ネガティブな人が同僚の時には…)で、私なりの対処方法を書いたのですが、さすがに超一流の方は、考え方が違います。

なぜ、他人の長所を見抜く必要があるのか?
どのようにして見抜く力を養うのか?

このような内容のことが簡潔に分かりやすくまとめられています。

どんな相手でもその長所を見抜く3つの方法
https://www.hiroyukikaneda.com/team-strength/


併せて、こちらの記事もおすすめです。

他人の長所に気づけば「成長機会が倍増」する
https://www.hiroyukikaneda.com/advantage-others/


ぜひ読んでみて下さい!

私はこの記事を読んで、自分の浅はかさに涙しました(笑)
こういう思考の出来る男になりたいものです!!

では、また次回っ♪