ビルメンの仕事をしていると、どうせこんな仕事だし。
とか、給料安いし、まともな人間いないし。。。などと思うこともあります。

自分がその業界・仕事に身を置いているということを忘れて発言している人も多々見受けますw




松下幸之助さんの肉声CD付き
様々な自己啓発本や、ビジネス書籍をよんできましたが、そういった内容と同じような事が書いてあります。
たとえば、感謝の念を持つことで上手くいく。とか、楽しく考えれば幸せになれるとか。

言っている事は同じなのですが、松下さんの実際の声で聞くとすごく納得できるんです。
やはり一代で世界の松下(現Panasonic)を築いた人の言うことだけあって、本で読むよりもいいと思いました。

どんな仕事であれ、世の中に貢献してるという気持ちを忘れず、使命感を持ち、事に当たる。
自分のためだけでなく、半分は社会のため。

確かにそんな風に考えると、「こんな仕事なんて」、とか「ろくな人間がいない」なんてことが、ちっぽけに思えてきて、「さて、張り切って今日も働くぞ!」って思えてくるから不思議です。

これまで松下幸之助さんの本は読んだことなかったのですが、この本はおススメです!
ちなみにブックオフで200円くらいで買いました(笑)
それと、音声の質はあんまり良くないです。たぶん、テープレコーダーで録音したものを収録しているためだと思われます。