DSC_0477

会社に届いていたビル新聞。
最近まで、あまり気に留めず、読んでいなかったんです。
紙面数も4面しかないし、なんか薄っぺらいので(笑)

ただ、よくよく読んでみるとある意味面白い記事が多いです。
業界新聞だけあって、そのマニアック感がいい味だしてまして。

発行元は、「株式会社ビル新聞社」というところ。
「日本ビル新聞社」と名前が似ていますが、違う会社です。

日本ビル新聞社
http://www.jb-news.co.jp/company.html
141007_01_jbdg


ビル新聞社
http://www.bilshinbun.com/?page_id=19
bnpweb


≪2017/5/18更新≫
以下で、おススメしていたページがなくなってしまいました。


そもそもは、東北で発行を開始したようですが、上記のアドレスのcompanyのスペルが違うあたりも含めてなんだかお茶目で憎めません(個人的にw)


さてさて本題。

141007_03_bdg

前回の記事の続編みたいになりますが、このビル新聞に連載されていた「資格を取ろう」の記事がビル新聞社のホームページで読めるんです。
http://www.bilshinbun.com/shikaku/index.html

内容はやっぱりお茶目なのですが、目次をみてるとこういう資格もあるのかといった気づきが多々あります。
目次をパーっと見て気になる資格をみてみると刺激になっていいのではないでしょうか。


前回の記事「ビル管理に関する資格の一覧を知りたい方へ」
http://kanri.blog.jp/archives/1010317887.html